モダン乱敷き畳

琉球畳よりモダン乱敷き畳はいかが?

倉敷市内のA様邸。

6畳の和室の畳をを新しくしたいとご相談いただきました。

長年の使用で傷みもあり

あげてみると何かがこぼれていたのか、床にまでシミも出来ていました。

最初は琉球畳(最近はやりの縁なし半畳の市松敷き)ご希望でした。

厚みも薄かったし、コストとメンテナンスも考慮して

モダン乱敷き畳をご紹介したところ

ご夫婦お二人で考えてみます。という事になり

『夢の和室実現セット3号』を、お預けして、後日打ち合わせ。

プレゼンボードを使用して、実際のイメージをしていただきながら

デザインを決定!

本日入れ替え納品いたしました。

畳と床の間にはホウ酸塩系の赤ちゃんにもペットにも

安全な防虫防カビシートを貼り、すっかり気持ちよい部屋に

仕上がりも、可愛く素敵ですと

とても気に入って頂けて、明るくもなったと喜んで頂けました。

同系色の縁付きなので、汚れたり傷んでも

裏返しもできて経済的ですね。

 

関連記事